交通公園2011/05/14

初めて交通公園に行った。いや~お金掛かんなくて良いねぇ~^^
動画はりょうの補助なしデビュー。
15分程で乗れる様になりました、子供ってスゴイねー

宮崎へ2011/05/04

5/3~4で宮崎へ。
GWど真ん中、覚悟はしていたがかなりの渋滞で、
初日は移動だけで終わってしまった(青島までなんと9時間!)

二日目、サンメッセ日南~道の駅フェニックス~青島神社~市内グルメツアー。

さすがに無給油という訳にはいかず。400kmあたりで一度給油、
復路での燃費は11.2km/lと上々(ちなみに往路は10.8km/l)
しかし、宮崎は遠いなぁ~~(復路も一部渋滞で5.5h。途中結構居眠りzzz
9hの長旅にも、子供たちは頑張ってました^^
この調子なら、USJあたりまでは車で行けそうだね(笑)

ピアノ発表会2011/04/29

なかまハーモニーホールにて
YouTubeデビュー☆
どなさん。バンドに入れてやって!(笑)

納期12か月2011/04/28

アルの定期点検でDへ。
待ってる間にプリウスワゴンの話を聞いた。震災の影響で
発表は6末頃に延期らしいが、既に予約殺到しており、
現時点での納期は約12か月とのこと。。。買う気失せた
今日は娘と二人でタコパー。すっかり上手になりました^^

休暇2011/04/27

現在勤続20年の休暇中。大分異動前が取得し易いとの話で、GWに引っ付けた。
結果、巨大連休となるも大きなイベントは殆どなく、ネタ模索中。
とりあえず、アルの定期点検、娘(+自分)病院を皮切りに、
少し綴ってみるつもり。とはいえ、現実はドラマのDVDばっか観てる^^


卒園式2011/03/23

生後11か月目から保育園に通いだしたりょうも、気が付けばあっという間に
5年1ヶ月が過ぎ、今日のこの日を迎えた。
色々なことがあったけど、今はすべてが良い思い出だね。運動会、お遊戯会
お泊り保育に遠足、芋ほり。先生もとっても優しく面白かったね^^
そして今日、みんなでいっぱい泣いた事も、27人の歌を唄った事も、最後に
いっぱいいっぱい笑った事も。きっと最高の記念になるんだろうね。
泣きながらパパ・ママにお手紙読んでくれてありがとう!思わず泣いちゃった。
最後に、お友達のお母さんが作ってくれたDVDも観れて良かったね。
小学校はみんなと違うところで、お友達とは離れ離れだけど、きっと友情は
消えないから大丈夫!そし小学校で新しいお友達が出来、いつも元気で楽しい
学校生活を送ってね!

りょうへ
    卒園おめでとう!!!
               パパより

なんとか2011/01/18

嫁にアルを乗ってもらえないだろうか。。。
難関その1.保育園までの道のり、途中狭い所がある。
      しかし、他のお母さんたちは苦も無く通ってるぞ!
難関その2.とにかく駐車に自信が無いらしい。。。
      乗って克服するしかないよな
3ヶ月ぐらい乗れば、それなりに運転出来るでしょ_?やってみないか?

嘔吐下痢2010/11/25

やられちゃいました。下の子から始まり、ママ&上の子を経由して。
今までうつった事なかったのでナメてました・・・キツイっす。。。


ハッピーカード2010/08/01

トイ・ストーリー3 ステージ終了
毎週、コレだけもらいに子供と通いました^^
子供2人の時は2枚になるので、ダブってるやつもアリ
来週から、スティッチステージ。しばらくデオデオ通いが続きそう。。。

BBQデビュー2009/09/26

今日は仕事が終わってから、家族揃って友人宅へ。
18:30~BBQに参加した。shuにとってはデビュー戦。
21:30までの約3h、特に問題もなく(もちろん授乳タイムアリ)
ぼちぼち、アクティブに行動させて行こうと思う

これから季節も良くなるので、どこかでプチBBQするか!