初めて2011/08/09

プリへ移設する為、アルからホーン取外し。
少し綺麗に磨いてやった。まだまだ行けそうだな!

ちなみに、取付け済で納車されてたので、今回2年8か月目にして
初めて純正ホーンの音を聴いた。これはこれでイイネ
オデ→アル→プリと引継ぎ、、、エコだねぇ!
ハーネスはさすがに8年経ってるので、プリでは新品に交換。

納期12か月2011/04/28

アルの定期点検でDへ。
待ってる間にプリウスワゴンの話を聞いた。震災の影響で
発表は6末頃に延期らしいが、既に予約殺到しており、
現時点での納期は約12か月とのこと。。。買う気失せた
今日は娘と二人でタコパー。すっかり上手になりました^^

なんとか2011/01/18

嫁にアルを乗ってもらえないだろうか。。。
難関その1.保育園までの道のり、途中狭い所がある。
      しかし、他のお母さんたちは苦も無く通ってるぞ!
難関その2.とにかく駐車に自信が無いらしい。。。
      乗って克服するしかないよな
3ヶ月ぐらい乗れば、それなりに運転出来るでしょ_?やってみないか?

エコカー減税2010/11/13

本日一年点検。待ち時間の間にプリウスの見積依頼。
ハイブリットは、取得税・重量税が免税という事で、
諸費用が11万。ちなみにアル購入時の3分の1以下。
これが未だにプリウスが売れ続けている原因か。
3年分下さい中、大分往復を考えると1年後の乗換も
考える・・・でもミニバンの活躍はこれからだし。。。

洗車2010/11/07

かれこれ自分で洗わない歴12年。
昨日もスタンドで給油+洗車。しかし、ボンネットの水垢が結構残っている。
たまには自分で洗うかな_?

プレッシャー2010/09/22

今日は定時退社日。3号線、おそらく事故であろう、大渋滞。
で、1時間以上車に乗ってる間に、初体験。
航続可能距離0km
普通に動いていればあまり気にならないが、渋滞でずっと動かない中
このビジュアルは結構効きます(笑)

Golf2010/07/31

Vitz後継候補、模索中。
狙い目は1.4L Comfortline。ターボ付きで2L並みのトルク。
カタログ燃費も16.4km/Lとまずまず。7速DSGも魅力的。
しかし、1.4L車に280万を払うかどうか。。。これならもう少し
追い金で、アウディA3かな。いずれにせよ、これが保育園の
送迎専用車となると考えると・・・あぁ、モッタイナイ・・・
ということで、もう少し冷静に考えよう^^;

A32010/05/29

嫁号の後継探し中。次の車検までには。。。
今のところコイツが狙い目。
hiroさん、1.4のS-lineで程度の良いの、無いかねぇ。

アリかも_?2010/04/17

↓こんな事書いておきながら、金剛-小嶺で使ってしまった。
200号、八幡インター出口で渋滞するが、これでうまくかわせた。
土曜なので\95。明日も飯塚なので、帰りに使うかも?(日曜は\90だし)
\100ならアリか。5月は\200、これは高い気がする。

ワン区間割引2010/03/28

なんだこりゃ?→こちら
1区間だけって、、、よほどインターに近くないと意味無いな。
それより、昔みたいに区間別料金にした方が良いと思うが。。。